車両:Alex Moulton TSR(アレックス モールトン)
N様よりご依頼いただいたモールトンのカスタムが完成いたしました。
知る人ぞ知る英国のArex Moulton(詳しくはウィキペディア⇒ja.wiki.org/wiki)のフレームを持ち込みカスタム依頼でした。
なかなか通常の自転車とは構造が複雑なので苦戦いたしました。。
コンポはピナレロロードについていたシマノ105とMOSTを流用。
さすがはモールトン、700cサイズのロードのコンポーネントをそのまま流用できちゃいます。
ハンドルバーテープの赤がビシッと全体を引き締めてくれますね。
フロントはAERO SPORK(エアロスポーク)
巡航ポタリングにはもってこいです。かっこいいですねえ。
ステムはアルミの素材感を出すために荒削りしました。
サドルはピナレロの自社ブランドMost。
意外にやわらかくてフィットしますよ。
クランクは同じくMostのカーボンクランク。
アウターのチェーンリングのみ56Tにして、インにアウターの52Tを移動。フレームの形状、20インチという性質上アウターチェーンリングは大きめでないと機能しないのです。
リアホイールはディッシュホイール。(※今回は予算の関係上ディッシュカバーにカーボンカッティングシートを施工)
これもまた全体をグッと引き締めてくれます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
東京三鷹周辺で自転車カスタムやメンテナンスにお困りの方
または自転車生活に関するご相談、ご質問お受けいたします。
お問い合わせはこちらからお願いいたします☞☞☞
0コメント